2013/06/18

ブログ再開。

2年弱振りくらいに、ブログを再開することにしました。

理由は、考えている事、言っている事、やっている事の3つの間のalignmentが、
そろそろ良い感じに取れて来たかなと思っている為です。

実は、過去にも2つブログをやっていました。
1つは国際貢献に燃える大学生時代~カナダでの修行(今で言うところのギャップイヤーか)の途中までやっていたアメブロ、
もう1つはカナダ修行の終盤~社会人1年目くらいまでやっていたBlogger。

そのどちらも、書いている事が表面的で掘りが浅かったり、どこか自分を大きく見せようというところがあったように今では思います。


今ならば、純粋に自分が書きたいと思ったことを、無理なく自分の言葉で表現していけると感じています。
(まだまだ、考えも深めて行く必要がありますし、人間としても大きくならないといけないのですが)


自分が何者で、何を考え行動しているのか、facebookのタイムラインのように「時間とともに流れてしまう」場所ではなく、
きちんとした場所に記録をしたい。
それによって、今の自分の周りの人・事への感謝を噛みしめたい。
自分の得意な事、興味のある事についての考察や知見、または前のめりな姿勢を発信する事で、
色んなところで頑張っている仲間達に少しでもエネルギーを供給出来るかも知れない。
(好きな事・打ち込んでいる事を記事という形にまとめる研究室、という意味で、M-labというブログタイトルにしました。)

そんな目的で、過去2回のブログと違い、肩肘張らずに、純粋に書きたい事を自分のペースで書いていきたいと思っていますー。
(ソーシャルイノベーションとリーダーシップ、ビジネスやキャリア、教育、社会問題、本、映画、サッカー、自分の周りにいるおもしろい人達の事など、広範囲に及ばせていくつもりです。)

もしよろしければ、ちょくちょく覗いてやって下さい。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿